トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

歓迎会を行いました。

ブログをご覧の皆様こんにちは。

トライ式高等学院新潟キャンパスです。

先日行われた新入生歓迎会の様子をお伝えします。

今年は新入生がとても多いこともあって、新潟キャンパスではなく近くの公民館をお借りしました。

歓迎会は実行委員が中心となってアイスブレイクやカードゲーム、「箱の中身は何だろうな?」などを企画しました。

企画が面白いか?だけではなく新入生が楽しめるか?新入生と在校生が仲良くなれるような進行になっているか?

など休憩時間を削って計画してくれたおかげで、当日は在校生、新入生が一緒になって楽しめました。

新入生歓迎会で仲の良い友達ができたおかげでそれまで迷っていた林間学校に参加するきっかけになった生徒もいますよ。

新潟キャンパスでは歓迎会だけでなく毎月イベントを開催しています。

バドミントン、卓球といったスポーツ系から調理実習や陶芸教室など。

イベントを通して友達ができた!という人達もたくさんいますのでまだ一度も来た事がないという人も

少しだけ勇気を出して参加してみてください。

また、こんな企画があったら楽しそうだな~というものもどんどん募集してます!

「箱の中身は何だろな~」

「答えは何でしょう?」とインタビュー中。

みみずのおもちゃでした。

こちらはカードゲームです。


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他