トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 所沢校ブログ記事

ご入学おめでとうございます☆~所沢キャンパス~

こんにちは!トライ式高等学院所沢キャンパスです!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今週は春の陽気ですね~~

暖かい日が続いておりますが風が強い日も多く、春だなって思いました(笑)

わたしは四季のなかで春が一番好きですが、風が強いのと虫が目覚め始める季節なので、風と虫とどう付き合っていくかがこの時期のテーマとなりつつあります(-“”-)

さて、14日(日)にはトライ式高等学院の入学式がありました!

所沢からだと会場の東京駅は少し遠かったかもしれませんが、人混みのなか足を運んでくれました✨

式では、一人ひとりキャンパス毎に名前を呼ばれるので、みんな緊張の面持ちでした^^でも、いつもとは違った場所に加えてみんなの前で名前を呼ばれることで、より高校生になったんだな~入学したんだな~という実感が湧きやすかったのではないでしょうか(*^-^*)

皆様あらためてご入学おめでとうございま 😆

高校生になってからは、早速授業がはじまったり、教科書やレポートが届いたりと、いろいろとやる事も増えますが、トライでは勉強以外のこともたくさん経験ができますよ!

体育祭などの行事もあれば、イベントでも様々なことができます。新入生歓迎のバーベキューがあったり、パンケーキを作ったり、救命救護を学んだり、大学見学に行ったりと。イベントの開催日が授業と被ってしまった場合も振替ができるのでご安心くださいね♪

授業も、英数国社理だけではなく、プログラミングや簿記試験対策、ダンスや絵画の授業も行うことができますので、自分が興味や関心を抱いている「こと・もの」への気持ちを大切にしていきましょうね!

来週の26日(金)には新入生歓迎のバーベキューを昭和記念公園で行いますので、みんなでお肉や焼きそばを食べながら交流を深めていきましょう\(^o^)/

*****************

トライ式高等学院所沢キャンパス

0120-787-202

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他