トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

☆在校生にインタビュー☆

みなさん、こんにちは。通信制高校サポート校のトライ式高等学院 岡山キャンパスです。

今週は暖かい毎日で、外に出るのが気持ちいいお出かけ日和が続いていますね。

さて今回は、今年4月に転入してきたNちゃんにいろいろお話を聞きました。

・・・

トライ式高等学院には、いつ転校しましたか?また、トライ式高等学院を選んだ理由は何ですか?

高校2年生になる4月に転校して、自分の目指す大学に合格するためにトライを選びました。

・・・

入学前と後で生活や気持ちに変化はありましたか?

自分に必要な勉強だけに集中することができるようになったので、勉強で悩むことがなくなりました。

・・・

一日のスケジュール(学校生活)は?

10時くらいにキャンパスに行き、授業や自習をして、17時くらいまで勉強しています。


日頃はどんな学習(授業)をしていますか?

国語と英語の授業を受けていて、国語は文章問題を解いて、英語はリーディング、ライティングとリスニング、スピーキングに分けて学習しています。

・・・

⑤ 最近興味があること、好きなことは何ですか

Twitterで面白い記事をみつけること。

・・

⑥これからの目標や将来の夢は何ですか?

目標は第一志望の大学に合格すること!

・・・

ほんわかした雰囲気でNちゃんと話していると癒されます(*^。^*)今は毎日キャンパスに通って、勉強を頑張っています!また、勉強だけではなくイベントにも積極的に参加し、すぐに友達もできましたよ。今も九州のキャンプに参加しています!帰ってきていろいろなお話を聞かせてもらうのを楽しみに待っています(^^)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他