トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 薬院校ブログ記事

合宿のご案内

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院 薬院校です。

トライ式高等学院の特長は、授業が全てマンツーマン指導であるということです。

だからこそ、「友達できるんですか?」というご質問を多く受けています。

答えはもちろん「はい。」

友達がほしいという気持ちさえあれば必ず友達はできます

毎日のランチタイムや毎月のキャンパスイベントでキャンパス長や講師が友達作りの架け橋となります

その他にもトライ式高等学院の合宿型イベントに参加することによって、学年を超えて、地域を超えて友達を作ることが出来ますよ。

そのため本日はトライ式高等学院の合宿型イベントについてご案内します。

まずは林間学校から。

林間学校

実は4月19~21日まで福岡県で林間学校が開催されます。

九州各地、また中四国、関西、関東、北陸、北海道から総勢60名の参加者が集まり、大自然の中でBBQ・飯盒炊飯・ウォークラリー・スポーツ大会などを行います

林間学校は全国各地で開催されています。お気軽に参加出来る合宿型イベントです。一歩踏み出してチャレンジしてみませんか。

修学旅行

3泊4日で北海道に行きます。

北海道には美味しいものや観光地がたくさん! 多数ある見学ツアーや体験型ツアーの中から自分の好きなものを選択出来ます

高校時代は一生に一度きりです。思い出作りには最高です。

ハワイ留学

約3週間、ハワイ大学の学生寮に滞在して、カヌーやヨガ、ウクレレなど様々なアクティビティを経験します

ハワイという開放的な環境で過ごす時間は一生の思い出でもあり、気持ちを前向きにしてくれること間違いなしです☆

セブ留学

約1ヶ月間、フィリピン セブ島にて語学研修を行います。

1日4~5時間のマンツーマン指導 + 小グループ・大グループでの集団指導です。主に会話力を鍛えるレッスンとなっています

これからの時代、英語は話せて当たり前の時代となるでしょう。検定試験を取得することで大学受験も有利になる場合もあります。

今のうちに英語を吸収しておくことをおススメします!

AO・推薦入試対策合宿

3泊4日、東京または大阪にてAO入試の対策合宿を行います。

内容は自己分析、自己表現方法、進路探求、グループワーク、個人・集団面接、圧迫面接、プレゼンテーションに関する指導が中心となります

これは大学受験で一般入試よりもAO入試・推薦入試に重点が置かれるようになったということもありますが、自己を知り自分を表現することや他者との協調性、コミュニケーション力は社会に出てからも必要不可欠です。

将来どうしていきたいのか悩んでいる人にもおススメですよ。自分を知れるチャンスです!

どの合宿型イベントも全国各地からたくさんの人が集まってきます。

「参加したいけど一人だとこわい・・・」という意見もありますが、大丈夫です!!!

みんな一人で参加して、友達が出来て、自信がついて、笑顔で帰っていきますよ♪

成長したい人。今の状況を変えたい人。是非トライ式高等学院へお問合せ下さい。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他