トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 池袋校ブログ記事

行ってきました林間学校(春)vol.①

トライ式高等学院 池袋キャンパスです!

4/10(水)~4/12(金)の3日間で、茨城県立中央青年の家での林間学校を開催しました!


東京駅に集合し、他キャンパスの生徒と一緒にバスに乗って現地へ向かいました。

渋滞もありながら無事に現地に到着!

山の中だからなのか、都内と異なり桜はちょうど満開の時期でした。

そんな桜に心を奪われていたのもつかの間、この日の最高気温は7℃。

極寒の天候で生徒たちは口々に「寒い!」を連発(笑)

施設の入所式やアイスブレイクを終え、

1日目のメインイベント「飯盒炊爨(カレー作り)」を行いました!

薪を使った火起こしから米の炊飯に至るまで、完全アナログでのカレー作り。

極寒だったため、心なしか火起こし班のモチベーションが高かったような気もします…(笑)

初めて顔を合わす生徒同士、協力して役割を分担し、美味しいカレーライスを作りました!

全て自分たちで力で作ったこともあって、どの班もとても美味しいカレーライスが完成していましたね! 🙂

そんなこんなで無事に1日目を終了。

体力を使い果たしたのか、どの部屋も眠りにつくのが早かったです(笑)

(2日目に続く…)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他