トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 金山校ブログ記事

金山キャンパスはどんなキャンパス?

こんにちは。通信制高校のサポート校トライ式高等学院金山キャンパスです。

いつもブログ をご覧いただきありがとうございます。

新年度がスタートし、新しい教科書が届き始め、春休みモードだった金山キャンパスの生徒さん達も徐々に新学年になった自覚が出できたようです。

最近、トライ式高等学院へ入学をご検討されている方より、現在のキャンパスの様子についてお問合せいただくことがあります。

ブログでも何度かキャンパスの様子をご紹介したことがありますが

今回は新学期が始まったばかりの金山キャンパスの様子を撮影してみました。

こんな感じです。

3月に3年生が卒業して人数も少し減ってしまいましたが… 😥

現在、中等部の生徒さん1人を含め金山キャンパスに在籍している生徒さんは15人。

他のキャンパスと比べ、金山キャンパスは生徒さんの様子が見渡せる小規模なキャンパスです。

新入生にアドバイスをしたり、イベントに誘ってくれる頼もしい3年生や登校するたびにスタッフに日常の出来事を話してくれる生徒さんもいれば、まだ、人との関りに自信がない生徒さん、自分のペースで勉強をしたい生徒さん、静かに自習がしたい生徒さんなど様々です・・・

ランチタイムの様子は、スタッフや教師と一緒に食べる生徒さんよりお昼休みを自分のペースで過ごしている生徒さんが多いかもしれません。

少しずつ、一人でも多くの生徒さんがランチタイムを一緒に過ごせるようにサポートしていこうと思います。

中には少しずつキャンパスに慣れ、「友達をたくさん作りたい」と思い始める生徒さんもいます。

そんな生徒さんには、授業は金山キャンパスで受け、「他のキャンパスに自習へ行ってみる?」「イベントに参加してみたら?」とアドバイスをしています。

現在、2つのキャンパスに通学している生徒さんが2人いますが、

「友達ができました!」「今日は静かに自習がしたいので金山キャンパスに来ました!」

と自分のペースでキャンパス生活を送っているようです。

トライ式高等学院には様々な理由で入学・転入してきた生徒さんがいます。

スタッフ一同、生徒さん一人一人に寄り添ったサポートをしています。

トライ式高等学院の授業はマンツーマン指導です。

それぞれの生徒さんに適したペースで勉強・通学することができます。

周りは同じ境遇の子たち、それが安心を与えるのでないでしょうか?

トライ式高等学院へ入学をご検討されている方へ。。。

是非実際のキャンパスの様子を見学に来ていただければと思います。

お問合せはトライ式高等学院0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他