トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 立川校ブログ記事

わくわくスポーツクラブ⑦ ☆立川キャンパス☆

みなさまこんにちは!

トライ式高等学院立川キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。

第7回目のわくわくスポーツクラブも、悪天候のため立川キャンパスでゲーム大会となりました!

みんなゲームも好きなようなので、これはこれで楽しんでくれています(^^)/♪

次回予告 ※立川キャンパス在籍の皆様は、11時30分に教室に集合です※

わくわくスポーツクラブ⑧

日にち 2019年4月15日(月)

時間 11時30分~12時30分 ホームルーム 新入生も加えて自己紹介や、レポートの進め方などについてお伝えします。

13時~15時30分 わくわくスポーツクラブ実施

活動場所 昭和記念公園ゆめひろば

種目 アルティメット

アルティメットをするのは15日を含めて残り2回の予定です。心残りのないように遊びましょう!

次回の予告はご確認いただきましたか?

それでは改めて、8日の様子をご覧ください☆

これまた初めてのボードゲーム「コリドール」で遊びました。

フランス発祥のボードゲームで、自分のコマを盤面の反対側まで到着させるゲームです。手番では「自分のコマを前後左右いずかに1マス動かす」もしくは「板を1枚盤面にはめ込み道を遮る」の動作ができます。コマを動かすのか、板で邪魔をするのか、相手の手の内を探りながら、ゲームを進めていきます。1対1のゲームなのでみんなで交代しながら遊びました。

ボードゲーム、カードゲームのレパートリーがどんどん増えていきますね。ランチタイムも楽しみです。自習に疲れたときにも、息抜きに遊んでみてはいかがでしょうか?

ではまた次回(^^)/

通信制高校サポート校 トライ式高等学院立川キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他