トライ式高等学院オフィシャルブログ

茨城 水戸校ブログ記事

桜の季節になりました

こんにちは!トライ式高等学院水戸キャンパスです 😮
本日もブログをご覧いただきありがとうございます

だんだんと暖かく過ごしやすい日が増えてきて、の装いが色濃く感じられるようになってきましたね。

水戸の桜の木も徐々にピンク色が目立つようになってきました。今はだいたい5分咲きといったところでしょうか。

ただここ2~3日は花冷えとなり、桜の花も一休みといった状況です。

でもその分少しでも長くきれいな花たちを眺めることができるので、ちょっと得した気分ですね。
満開まではあと少し。来週には満開の桜がお届けできればいいなと思います。

さて4月1日には新しい元号「令和」が発表されましたね。
発表直前は水戸キャンパスでもみんなでドキドキしながらその時を待っていました。


令和には「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」という意味が込められているようです。

まさに私たち一人一人が常に相手を思いやる気持ちを持って、それぞれに合った生き方・学び方が自由に選択できる社会になればいいなと思います。

令和がどんな時代となるのか今からとても楽しみですね。

水戸キャンパスでは4月8日に入学式を予定しています。
晴れやかな気持ちで新しい年度をスタートさせて、またお互いに切磋琢磨しながら充実した一年を送ってほしいと思います。

トライ式高等学院では随時教室見学体験授業を受け付けております。

新生活を送る上で悩みごとや心配なことなどございましたら、私たちが全力でサポートさせて頂きます。是非お気軽にご相談下さい。お待ちしております 🙂

以上、水戸キャンパススタッフ船橋がお伝えしました 😛

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他