トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 小倉校ブログ記事

卒業式がありました(・∀・)

みなさんこんにちは!
通信制高校 サポート校 トライ式高等学院 黒崎キャンパスのイチハラです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

福岡県内中学校・高等学校では卒業式が行われました。

JR黒崎駅でもこんなボードが。


(いつもありがとうございます。黒崎駅の皆さん。)

先日、トライ式高等学院でも卒業式が行われました。

九州5キャンパスの卒業生が集まる、行事です。

下見の時はがらん、とした会場も

当日はビシッとシックになりましたヾ(o´∀`o)ノ。

会場入り口も在校生が作ってくれた装飾でとっても華やかに(´∀`*)

1年生から入学した生徒も
3年生からスタートした生徒も

不登校だった子も、進学希望だった子も、引きこもってた子も

何か家から出られないぞ!って子も、難関大を目指すぞ!って子も

トライ式高等学院ではいろいろなバックグラウンドを持ったお子様ががいますが

誰もが悩んで悩んで、苦しんで、けれども最後はみんな笑って卒業することができました。

卒業までに生徒一人ひとりにドラマがありました。
卒業式は一つの到達点ですが、長い時間の中では通過点でしかありません。

卒業証書は、それそのものは一枚の紙です。
その紙一枚を手に入れるために生徒の皆さんは苦しみ、もがきながら前に進んできました。
けれどそのたった一枚の紙は。高校を卒業したという結果は、きっと皆さんを守る盾となり、未来を切り開く剣となり、成し遂げた自信となり、これから長い時間をきっとよりよいものにしてくれるを私は信じています。

とにもかくにも

みなさん卒業おめでとう!

卒業しても、元気で、健康に、ハッピーに!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他