トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 錦糸町校ブログ記事

3月4日

みなさんこんにちは!

トライ式高等学院 新小岩キャンパス です。

見てください☆彡わがキャンパスの高3生の立派な姿!

生徒本人に「恥ずかしい!」と顔を隠されてしまいましたが、

顔が見えなくても、頼もしさが伝わってきますよね。

今年度の高3生は、全員が高3になってからの入学でした。

入学後すぐに、課題に追われる日々。

その上、進路についても考えなければならず、

プレッシャーは相当大きかったと思います。

出会ったばかりの、お互い分かり合えていない状態で

進路について話し合うのもとても難しい事でしたが、

何度も面談を重ね、一人一人が自分自身と向き合い、

全員が卒業、そして新たな道を見つけ出すことができました。

Tくんが「この学校に行きたいんです」と

志望校のパンフレットを見せてくれた時のキラキラした瞳や

Kくんの後輩を気づかう優しいしぐさ、偶然道で会った時の表情、

初めて会った日とは比べ物にならないくらいの頼もしさを感じ、うれしくなりました。

Mちゃんとは、趣味の話から女子特有の悩みまで、たくさん話し、

Yちゃんとは一緒に泣いて、一緒に笑って、いろんなことを乗り越えました。

二人の笑顔が見れたときは、泣きたくなるくらいしあわせな気持ちになりました。

みんなは私に、「ありがとう」という言葉をくれましたが、

お礼をいいたいのはわたしの方です。

みんなの成長を見守らせてくれて、ありがとう。

してご父兄の皆様、

私どもを信じて大切なお子様をトライにお預けくださり

本当にありがとうございました。

さあ、ここからスタートです。

トライで過ごした時間を自信に変えて、

元気いっぱい羽ばたいてください!

サイトウは自他共に認める

過保護のノリコなので、

これからも見守り続けます。


トライ式高等学院 新小岩キャンパスは、

ただいま平成31年度 新入学受付中です。

通信制高校への進学をご検討中の方、ぜひお気軽にお問い合わせください!

オープンキャンパスへの参加も、お待ちしています!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 新小岩キャンパス

〒124-0024
小岩2-10-4欅ビル2F

(フリーダイヤル0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他