トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

3年生を送る会

みなさんこんにちは、柏キャンパスです。

3/13(水)、キャンパスにて3年生を送る会が行われました。

この日のために実行委員会が、どうやったら3年生の思い出に残るかなーと考えてくれました。

下級生は10時半に集合!実行委員の指揮の下、買い足し、飾りつけ、大忙しで頑張ってくれましたよー。

送る会は12時半からスタート、20名以上の生徒・講師が参加してくれました!

本日限定のスペシャルゲート!

ランチの前に軽い河村先生リードで軽いレクレーション。

じゃんけんゲームやジェスチャーゲームで、盛り上がりましたよ。

お互いはじめましての生徒もいたので、ゲームを通してあいさつもできて、いい感じでした。

みんなでピザを食べた後は、都道府県ビンゴ大会!

自分の好きな都道府県を書いて24マスを埋めていきます。その後、一人づつ県名を言っていくゲーム。

みんなが言いそうな「県名」をどこに配置するかが、勝負のカギ。なかなか戦略ゲームでみんな真剣でした 😆

素敵な景品や、珍品まで、何が当たるかわからないのが、また盛り上がりました。

「キャンパス長を10分間自由に使える券」が当たったSさんは猛烈に困惑していました(笑)

卒業生のスピーチ、先生方のスピーチ。

在校生がしーんとなって、一生懸命聞いてくれたのが印象的でした。

卒業生から、お世話になった先生へ、色紙がプレゼントされました。

先生への感謝の言葉を心を込めて伝える生徒の姿にとても感動しました。

三送会が終わっても、みんな、名残惜しそうに先生や友達と話していました。

本当にこれでお別れなのか・・・と実感がわくようなわかないような、ふわふわした時間が過ぎていきました。

彼ら彼女らがいない寂しさはこれから、どんどん実感するのでしょうね。。。。

トライを選んで来てくれてありがとう。

最初は期待よりも不安しかなかったと思います。

でも、気づけば、学校に通えるようになって、いつの間にか友達ができて、

以前では無理だと思っていた当たり前の日常を手に入れることができました。

自分の心の傷や苦しみは、かならず自分自身が癒してくれる、人間には自己治癒力がある。

でもその力を出すためには、ひと休みや居場所が必要です。

もし、トライがその一助になったのであれば、これほどうれしいことはありません。

3年生の皆さん、卒業おめでとう。これからも自信をもって自分の道を歩んでください!

三送会を仕切ってくれた、実行委員のHさんOさん、ありがとう!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他