トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

卒業おめでとう!

みなさんこんにちは、柏キャンパスです。

3/4(月)、東京フォーラムにおいて、第9回卒業式が行われました。

関東の全20キャンパスから400名近くの生徒さんが参加しただけでなく、在校生や卒業生、各キャンパスの先生方も、卒業生の門出を祝うため、多数駆けつけて下さりました。

入り口にある、各キャンパスの寄せ書き、柏もしっかりありましたよー!

桑山先生の力作の「木」が際立ってました 😀

思い出の写真やメッセージに卒業生、親御さん、しみじみと眺めてくれていました。

卒業生答辞では、大宮キャンパスの生徒さんが、自信を無くした自分が、ゆっくりと時間をかけて立ち直ることができ、前を向けるようになったこと、そのとき、横にいつも先生がいて励まし続けてくれたこと、何よりも両親がいつも自分の最大の味方でいてくれたことを、涙ながらに語ってくれました。その姿に、私を含め、会場の誰もが、自分たちや自分の生徒を照らし合わせて、涙が止まりませんでした。

柏の卒業生、みんな立派に見えましたよ!

生徒1人1人に思い出がたくさんで、毎日通っていてくれた子も沢山おり、彼らとの別れは本当にさみしいです。でも、さみしい分だけ、彼らのさらなる成長への楽しみがあります。人はそう簡単にかわるもんじゃない、でも、必ずかわることはできる。なくした自信を取り戻せることができる。彼らがまたそれを教えてくれました。


「物語の『主人公』は自分。

人間は一人ひとりちがうのですから、

それぞれが自分の物語を

作っていかなければなりません。」

心理学者、河合隼雄さんのことばです。

みなさんも、自分の物語をたくさん作って、素晴らしい人生を歩んでください!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他