トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 国分寺校ブログ記事

合格者インタビュー~国分寺キャンパス

皆様、こんにちは。

トライ式高等学院国分寺キャンパスです。

今回は、見事第一志望の大学に合格したY君のインタビューをお届けします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Q.入試までの支えになったものは何ですか?

A.トライの先生たちです。

Q.つらかったことは何ですか?

A.「喉元過ぎれば熱さを忘れる」で、覚えてないですねー。

Q.入試前日は緊張した?

A.多少は。

Q.合格発表まではどんな気持ちでしたか?

A.あまり意識していませんでした。「受かっていたらラッキー」位の気持でした。

Q.「合格」の文字を見た時は?

A.喜びのあまり、叫びました!

Q.これから始まる大学生活でやりたいことは何ですか?

A.勉強です!今知識欲がものすごく高まっているので、とにかく色々なことを勉強したいです!

Q.後輩へのメッセージを!

A.ミスしたと思っても、最後まで絶対に諦めない姿勢が大事です!

また、僕の場合は志望校を絞ったことがとても有効でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入試が終わった今も、TOEFL対策の為にキャンパスで授業を受けているY君。

大学からは早速課題も出たようで、とても意欲的に取り組んでいます。

実りある大学生活になるよう、応援してるよーーー!!!!

(↑白くて見えづらいですが、合格のお知らせ画面( `ー´)

トライ式高等学院国分寺キャンパスより

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他