トライ式高等学院オフィシャルブログ

栃木 宇都宮校ブログ記事

羊さんがいっぱい。羊毛フェルトイベント★

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
トライ式高等学院宇都宮キャンパスです!

バレンタインデー!♡
宇都宮キャンパスにて「羊毛フェルトで羊を作ろう!」イベントを実施しました。


~ニードルフェルト~
羊の型に羊の毛を自由にあてがい、針で繰り返し刺していきます。
約1時間半をかけ、自分だけの羊のマスコットを作っていきました。
質感にこだわる生徒、色使いにこだわる生徒、羊からどんどん離れていってしまう生徒…(笑)
出来上がりは様々でした。

Mさんの作った羊(アル〇カ…?)はチョコチップ模様。
Rくんの作った羊(キ〇ラ…?)は今にも空へ飛び立とうとしていました。
音楽好きのTくんの羊はキーボードを奏でていたり、…それぞれ個性がよくでており面白かったです。

運動系の活動などには普段参加していない、おとなしめの生徒達が非常に良い表情で取り組んでいたのが印象的でした。
作成後にはインスタ映えを狙った写真撮影会が始まるなど、交流も深めることができたようです。
お別れ球技会、3送会とイベントが続きますので、今日生まれた関わりを今後に活かしていってくださいね!

なんかいる。

最後になりますがご指導を頂戴しました「太田屋糸店」(キャンパスのお隣!)様、お世話になりありがとうございました!!

以上、宇都宮キャンパスよりお届けしました(^^)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他