トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 横浜校ブログ記事

生徒インタビュー② 中学生編!

こんにちは!通信制高校のサポート校・トライ式高等学院横浜キャンパスです。

今日は、トライに通い始めて約4ヶ月という、中学生のS君にインタビューをしました!

Q1 自習も頑張っているS君!トライには週に何回来ていますか。

「授業は週に2回だけど、自習もいれると週2~3回は登校してます。」

Q2 先生方とよく話をしている姿をみかけますが、トライの先生はどうですか。

すごく話しやすい!授業を担当してくれている先生以外ともよく話していて、空いている時間に気になることを聞いてたくさん教えてもらっています。」

Q3 いま頑張っていることは何ですか。

「僕が興味がある分野を学べる大学があることを知ってから、その大学に絶対行きたいと思っています。少し先の大学受験に向けて、今の学年での勉強を頑張っています。今のうちから勉強を頑張って、心に余裕をもって受験に臨みたいです。」

Q4 将来の夢は何ですか。

「・・・ここでは教えられません!(笑)」

Q5 最後の質問です!S君はどんなことが好きですか。

「自然の中で過ごすことです!芝生の上で寝転がりたいです。

勉強では、次の単元にどんどん進んでいくのが楽しみで、頑張り続けることができています。」

—–

今は、特に歴史の勉強を頑張っているというS君☆

教科書を音読した後、問題演習に取り組み、間違った問題や分からないところは先生に質問する!という自学自習のスタイルで、日々学習に取り組んでいます。

インタビューの中では夢を語ってもらえませんでしたが、キャンパスではいつも好きなことや興味のある内容についてたくさん話をしてくれます♪

トライでは、中学生も高校生も一緒になって和気あいあいと毎日を過ごしています。ぜひ一度、キャンパスにお越しになって、キャンパスの雰囲気を感じてください。

オープンキャンパスだけでなく、個別でのご相談体験授業も受け付けております。

0120-919-439まで、お気軽にご連絡ください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他