トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

今日はバレンタインデー❤

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。通信制高校サポート校のトライ式高等学院 岡山キャンパスです。

・・・

さてさて、みなさま先日は“バレンタインデー”でしたね♡

街中で、美味しそうなチョコレートが並んでいるのを見るとわくわくしました(*^_^*)

甘い香りが漂ってきそうですが、その日もも岡山キャンパスには元気にみなさんが登校してきていました。

・・・

3年生は、私立大学の受験や二次試験に向けて一生懸命頑張っていますが、疲れた時にはチョコレートのような甘いものを少し口にすると、疲れが取れていいですね。

1、2年生は、今月は連携通信制高校のスクーリングと単位認定テストの月なので、レポートやテスト勉強を頑張っていますが、チョコレートを誰かにプレゼントしたり、交換したりするでしょうか(^。^)

↑生徒さんが交換していたチョコレートです。美味しそう!

・・・

“バレンタインデー”のようなイベントは会社に踊らされているといった声もありますが、このようなイベントは「楽しむ」ことが大切!些細なことでもきっかけにして、毎日の生活の中で「楽しみ」を見つけることができるといいですね☆

頑張っている自分へのご褒美でもよし、日頃の感謝の気持ちをこめてプレゼントするもよし、チョコレートを送ってみるのもいいですね❤

岡山キャンパスでも、毎月何かしらの楽しい\イベント/を行っています♪

生徒のみなさんの笑顔や真剣な顔、普段は見られないような一面を見ることができる楽しい時間です(^^)

今年度は、初の体育祭と文化祭を開催する予定ですので、みなさんお楽しみに!

トライ式高等学院

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他