トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

淡路島の良いところ~!

こんにちは!
トライ式高等学院 草津キャンパスの戸谷です。
突然ですが、、、
高校生活の思い出作りに、みんなで林間学校に行きませんか?
今年の春の林間学校は、関西エリアでは
4月23日~25日の2泊3日で淡路島に行くことが決まりました!!!
コンセプトは、地域の友達をたくさんつくっちゃおうです(/ω\)
林間学校の行き先が淡路島に決まったところで、淡路島について、少し調べてみました!
観光のガイドサイトによれば、
グルメ・歴史・自然・温泉・世界一のうず潮などなど・・・
きりがないくらい、わくわくする情報がたくさん出てきました!
特にグルメに関しては、淡路島は、遥か昔から春夏秋冬を通してたくさんの食材に恵まれてきたらしく✨
そんな”淡路島ブランド”の食料には、若狭や志摩とともに朝廷・皇室に食料を納めていた歴史があるそうです。
高品質の食材を朝廷に評価され、お墨付きをもらった淡路島(「御食国:みけつくに」とも呼ばれる理由)
長い歴史を誇る淡路島グルメは、淡路島の全域で楽しめるんだとか
好きな食べ物は海鮮で、お肉よりお魚派(僅差)のわたくし、
淡路島のグルメサイトを見ているとお腹が減ってきましたが、気分は幸せです。。
みなさんもぜひ調べてみてください行きたい気持ちが高まります。笑
生徒さんにはよく「キャンプめっちゃ推すやん!」と言われますが・・・
普通に生活しているだけでは出会えないであろう人と関わるために一歩踏み出し、そこで新しい経験をすること。
結果はどうであれ、それだけで素晴らしいチャレンジをしたことに変わりはないと思います。
「しなかったこと」よりも「したこと」は、確実に自分の自信となります。
高校生活でたくさんの「したこと」を積み重ねて、人生に充実感をもってもらえればいいなと思うのです :mrgreen:
それに魅力がいっぱいの淡路島、高校時代に同世代と大勢でキャンプできるなんて、素敵な経験になること間違いなし 😎
トライ式高等学院一押しの林間学校は、早めのお申込みで料金割引がありますが、定員があります。
ぜひ高等学院までお問い合わせください

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他