トライ式高等学院オフィシャルブログ

栃木 宇都宮校ブログ記事

ロングホームルーム★

こんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 宇都宮キャンパスよりお送りします★

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

宇都宮キャンパスにおいて、2/5(火)13:00~16:00の3時間、ロングホームルームを実施しました。

今回の主なテーマは、合宿体験談の共有とAO入試対策でした。

また、キャリア教育の一環とし「なりたい自分」というテーマでワークシートを進めていきました。

自分が将来本当に何をしたいのか、どんな人間になっていきたいのか、そこを見つめる良い機会になったようです。

また、一生懸命考えた自分の考えを、生徒同士で伝え合い、発表の様子を見て良いところを吸収しようとしていた生徒さんも多くいましたね。

各々の目標を見つけ、深堀を進めていくことで、AO入試といった入試にも勝機が見えてくるものです。

「自分の目標を見つけた生徒は強いな」と感じる今日この頃、生徒さんが前向きに、力強く進んでいけるサポートを引き続き行っていければと思います(^^)

以上、宇都宮キャンパスよりお送りしました★

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他