トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

☆在校生にインタビュー☆

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。通信制高校サポート校のトライ式高等学院 岡山キャンパスです。

先週に引き続き、今回は3年生のSちゃんにいろいろお話を聞きました。

(写真右がsさん)

・・・

①    トライ式高等学院には、いつ転校しましたか?また、トライ式高等学院を選んだ理由は何ですか?

昨年の4月頃に転校してきました。

見学に来た時に、キャンパス長と話したり他の生徒さんの様子を見たりして雰囲気が自分に合うと思い、トライ式高等学院に決めました。

②    転入前と後で生活や気持ちに変化はありましたか?

最初は、授業以外キャンパスに来ていなかったけれど、授業でキャンパスに通ううちに話す相手ができ、自分の居場所を見つけることができました。

③    一日の過ごし方は?

週に3~4日キャンパスに通っていて、週に1回授業を受けています。

最近家では、掃除や洗濯、料理をしています。

④    日頃はどんな学習(授業)をしていますか?

英語(長文)とTOEICの点数を上げるための授業、勉強をしています。

英語の先生は自分の弱点を分かってくれ的確な指導、対策をしてくれます。

⑤    今頑張っていること、好きなことは何ですか?

英語の単語覚えと速読を頑張っています。

勉強以外では、映画鑑賞(洋画)や音楽、水泳を趣味にしています。

⑥    これからの目標や将来の夢は何ですか?

大学に入学するまでに英語の勉強をさらに頑張って、一番上のクラスに入ることです。

まだ将来の夢は決まっていませんが、大学で英語の力をしっかりつけたいです。

すでに大学進学が決まっている彼女ですが、大学入学後のことを見据えて、継続して英語の勉強を頑張っています!

人見知り(本人いわく)な彼女ですが、授業でキャンパスに通ったりAO合宿に参加したりすることで、今はすっかりキャンパスになじんで、明るく素敵な笑顔を見せてくれています。

4月からは大学生!このまま明るく楽しい大学生活を送ることができるはず(^O^)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他