トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 渋谷校ブログ記事

デイサービスにお邪魔しました!

みなさんこんにちは!

通信制高校 サポート校 トライ式高等学院 渋谷校のスタッフ内藤です☆

冬真っただ中!

本当寒い毎日が続いていますね…!!

高等学院の生徒もちらほらマスク姿が目立ちますが

まだあと約1か月以上寒い季節が続きますので

風邪やインフルエンザに気を付けてくださいね!

さて、先日渋谷キャンパス主催のイベントとして

成増のデイサービス「ケアタウン成増」さんにお邪魔しました(^^)

今回のイベントには渋谷キャンパス以外にも、他キャンパスの生徒も参加してくれましたが

すぐに仲良くなってくれました!

本当は利用者の皆さんと一緒にレクリエーションやゲームに参加し

交流を深めるという内容のイベントなのですが

演歌歌手を目指しているスタッフ内藤、始まる前に3曲ほど

利用者の方々の青春時代の歌を、ちゃっかり歌わせていただきました♪(笑)

写真はありません。笑

そちらは置いておいて、

この日は、「あ」から「ん」の50音のひらがなを使って

食べ物の名前を作るゲームに参加させて頂きました(^^)

↑奮闘中!

生徒達は1人ずつ各テーブル座り、利用者の方々とお話をしつつ

楽しい時間を過ごさせていただきました☆

職員の皆様・利用者の皆様が、本当に温かく迎えてくださいました!

本当にありがとうございました(^^)

生徒達も、終わったあと感想を聞くと

「楽しかったです!」と答えてくれました!素晴らしい!

またぜひ参加させて頂けたらと思います(^^)

その際はみなさんのご参加お待ちしています☆

それではまた♪

通信制高校 サポート校 トライ式高等学院 渋谷キャンパスよりお届けいたしました!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他