トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

イラスト体験授業、開催しました!!

トライ式高等学院丹波橋キャンパスです。


1月22日(火)に京都芸術デザイン専門学校さんのほうでイラスト体験授業を行ってきました。

天王寺、茨木、京橋、丹波橋の4つのキャンパスから生徒が参加してくれました。

まずは、京都造形芸大学の大学を見学させていただきました。


大学のキャンパス内には、画材を売っている売店があり、そこにはイラスト関係の材料がところせまし!!

生徒たちもすごく興奮していました!!

その後大学の食堂で学食を食べさせていただきました。

やはり、学食のお昼は安い!!ということで、

ある食べ盛りの生徒は、ラーメンとカツカレーという夢のコラボを完成させていました。



みんなでお昼をいただいたあとは、京都芸術デザイン専門学校さんの紹介がありました。

イラストの就職活動時は特に、自分の作品を売り込む「プレゼンテーション能力」が大切であるというお話をいただきました。

また、トライ式高等学院でもプレゼンテーション能力が向上できるよう何かを考えていかなければいけないなと私自身も勉強になりました。


学校説明が終わった後は、イラスト体験授業を行いました。

内容は、「自分の描いたイラストで缶バッジを作る」というものでした。

実際に生徒が作ったイラストを見てみると、すごく繊細で独創性にあふれているものが多く、本当に驚きました。

帰り道も、生徒たち同士で楽しく話をする様子があり、いいラストをむかえることができました!!

生徒たちの生き生きとした表情を見ることができ、またやってよかったと思える機会にすることができたので、来年もぜひ実施させていただきたいと考えています。

生徒たちのキャリア教育、目標設定のためにもこのような機会を多く作らせていただき、生徒たちの自信につなげられるようにな企画を考えていきたいと思っています!!


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他