トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 横浜校ブログ記事

進路決定!生徒インタビュー①

こんにちは!通信制高校のサポート校・トライ式高等学院横浜キャンパスです。

センター試験も終わり、大学入試もいよいよ本格的に始まる時期となりました。

体調をくずしがちな時期かと思いますが、食事や休養、睡眠をしっかりとりながら、

目標に向かって進んでいってください。

さて、本日は一足早く、進路が決定した生徒さんたちにインタビューをしてみました。

今回、紹介するのは、こつこつと努力を積み重ねる生徒さんの一人、Kくんです。

Q1:受験でがんばったこと、大変だったことは何ですか。

願書で志望理由書を書く時がたいへんでした。

自分のアピールポイントや印象をよく見せるように表現することが得意ではなかったので、

志望理由の文章を考えるのには、時間をかけました。

Q2:大学ではどんなことを学びたい?大学生活では、どんなことを楽しみにしてる?

理学療法士を目指す学校なので、そこでの実習が楽しみです。

一年生のときにも実習があるみたいなので、早く行きたいです!

Q3:トライの授業で、印象に残っていることはありますか。

AO入試対策で、面接やグループディスカッションの練習をみんなで行ったのが印象に残っています。

自分では思いつかないような友だちの考えも聞くことができ、そのような場面の練習ができたのは貴重でした。

Q4:最後に、メッセージを!

友だちはたくさんできるので安心してください!

合格が決まったあともほぼ毎日登校しているK君!

春に提出する学校の課題は早々にやり終え、今は漢検の練習やその他の勉強にも取り組むなど、

自学自習にこつこつと取り組んでいます。

K君は、「通信制高校を卒業する」と同世代の友人に話すだけで、「少し変わっているのかな・・・?」と思われることに違和感があり、

これまでとは違う場でも新しい道が見つかったり、新たな目標が見つかったりするのだから、

通信制高校という道も、ひとつの選択肢として世の中で考えられるようになったらいいと思う、と話してくれました。

K君、貴重なお話をありがとうございました!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他