トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

合格者インタビューNo.4

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

トライ式高等学院新潟キャンパスです。

今日は「長岡造形大学」に合格したMさんにインタビューしました。


Q なぜ長岡造形大を志望したのですか?

A 私がこの大学を志望した理由は自分が興味を持っている文化建造物の保存、活用について学ぶことができる学科があるからです。

私が学びたい分野を専門的に学習できる大学は少なく、どの大学を受験するか悩んでいました。そんな時に高地先生が長岡造形大学を勧めてくださり、納得のいく進路選択をすることができました。

Q 受験勉強で一番大変だったことは?

A 振り返ってみて一番大変だったと思うことは自己探求です。自分が将来やりたいことは何か、何故それをしたいのか。

自分だからこそできることは何か、常に疑問を持ち、自問自答する日々はとても大変でした。しかしキャンパス長や担当の先生方から沢山のアドバイスをいただいたことで、将来の目標がより明確になりました。

Q トライで学習してよかったことは?

A 授業を担当してもらっていない先生が志望理由書の添削や面接練習に快く応じてくださったことです。

AO入試対策は授業内で担当の先生方と取り組んできました。入試が近づくにつれて、担当外の先生にも志望理由書の添削や面接練習をお願いしましたが、どの先生も親身になってアドバイスくださりました。忙しいのにも関わらず、対応してくださった先生方にいはとても感謝しています。


Q 印象に残っているイベントや出来事はありますか?

A 一番印象に残っているイベントはAO合宿です。4日間という短い期間の中で自己探求や面接、プレゼン対策、プレゼン大会など入試に直結するような内容の濃い対策を受け、充実した時間を過ごしました。私は合宿中に一人では絶対にできない内容だと思いました。志望校は違えども、同じように合格を目指す仲間と励まし合い、助け合いながら課題に取り組んだからこそ4日間全力でやり遂げることができたと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MさんはAO合宿前後もキャンパスや自宅で面接対策、課題の作成など毎日本当によく頑張りました。

合格本当におめでとう!!!

「文化建造物の保存と活用」といいう素敵な夢に向けて是非大学では思う存分勉強してくださいね★★


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他