トライ式高等学院オフィシャルブログ

群馬 高崎校ブログ記事

レポート&スクーリング★

こんにちは!

通信制高校 サポート校

トライ式高等学院 高崎キャンパスです。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

今年度最後のスクーリングの日程が決まりました!!

高崎キャンパスの生徒は東京都小平市にある嘉悦大学がスクーリングの会場となります。

日程は

★ 2月 9日(土)(2年生)

★ 2月10日(日)(1年生)

となっています。

現在キャンパスではスクーリングに向けてレポートや視聴報告書の作成に取り組んでいます。

もう提出が終わっている人、まだエンジンがかからずギリギリまで粘っている人など色々ですが、

視聴報告書は1月25日(金)を提出期限としています。

提出の終わった3年生の先輩たちに声を掛けてもらいながら頑張って進めているようです。

みんな無事に提出してくれることを信じて待っています★

通信制高校は、レポート・映像授業を見て記入する視聴報告書・スクーリング を教科ごとに

実施して(高校によって多少の違いがあります)、卒業に必要な74単位を取得します(転入の場合は前籍校での取得単位が認められます。)

通信制高校のサポート校であるトライ式高等学院では、通信制高校のレポート等の

単位取得のためのフォローをしながら、個別授業で大学受験に向けた勉強も進めています。

このため、大学進学を目指している生徒がたくさん在籍しています。

最初は「週1回登校することが目標」という段階の生徒さんが多いです。でも

トライ式高等学院で過ごして心と身体の元気を少しずつ取り戻し、自分の目標を見つけていきます。

個別授業の様子です

全日制の学校に通えなくなってしまっても心配いりません。

自分の目標や夢を実現できるよう、一緒に自分のペースで頑張ってみませんか?

個別の相談や見学など随時承っておりますので、お気軽にご連絡頂けたらと思います。

1/19(土) 11:00~

オープンキャンパスも開催します!

少しでも興味を持たれた方、色々な情報を集めておきたい方、在校生の体験談も含め

たくさんの情報をお伝えすることができます。ぜひご参加を頂けたらと思います。

通信制高校 サポート校

トライ式高等学院 高崎キャンパス

TEL 0120-919-439

MAIL try-gakuin-info@trygroup.com


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他