トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 所沢校ブログ記事

小さい目標も大きな目標も立派な目標!

皆さんこんにちは!

通信制サポート校 トライ式高等学院

所沢キャンパスです★

ブログをご覧頂きありがとうございます。
突然ですが!皆様の1年前を思い出してみてください。

トライ式高等学院へ入学や転入学を決め、4月から所沢キャンパスが開校し、それぞれの学校生活が始まりましたね^^

所沢キャンパスには、なかなか自宅から出れなかった生徒や通学が安定しなかった生徒がいます。

しかしながら、生徒一人一人の努力が実を結び、1年かけて生活に変化の様子がみられています。

今年はどのような一年にしたいか、考えていますか?

小さい目標も大きな目標も立派な目標です。

昨年自分が決めた事に対して頑張ってきた自分や辛い中でも一生懸命目の前のことに取り組んできた自分をたくさん褒めてあげて、新たに目標を立ててみましょう!今後なりたいと思う1年後の自分を想像し、少しずつ、目標に向かって一緒に頑張って行きましょうね!

目標が決まらない生徒は是非声をかけて下さい^^

一緒に2019年の計画をしっかりと立てていきましょう!

また、とうとう1月にはいり、一般受験が本格的に始まる時期に突入しています。

明後日からは、いよいよセンター試験がはじまります!!

本番当日に自分自身の力を出し切れるように、心も身体も整えて挑みましょう!

風邪の予防や生活リズムの改善、気持ちが落ちてしまったらキャンパスへきて先生や私たちに声をかけて下さい。一緒に考え、不安は私と半分こしましょうね。

*~*~*~*~*~*~*
通信制サポート校
トライ式高等学院

フリーダイヤル
TEL:0120-919-439
受付時間:9:00‐22:00
*~*~*~*~*~*~*

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他