トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 静岡校ブログ記事

♪AO・推薦入試対策合宿のご案内♪

みなさん、こんにちは☆

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 静岡キャンパスです!

いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます♪

今回は、AO・推薦入試対策合宿のご案内をさせて頂きます☆

AO・推薦入試対策合宿は、前回の合宿に参加された生徒さんからのアンケートでもかなりの高評価を頂いているんです!

3泊4日の短期集中合宿では、先輩との座談会や圧迫面接練習、自己分析&自己表現やプレッシャーコントロールなどなど、AO・公募推薦には欠かせない内容が盛りだくさんの予定です!

前回参加した生徒さんからは、

「自分の将来やりたいことについて徹底的に掘り下げることによって本当に自分に必要な事を教えてくれる進路・学科に気づけた。」

「悩んでいる人が私以外にいるということは合宿に参加しないと分からなかった。1人だけじゃないという自信に繋がった。」

「AO入試に不可欠な面接技術(NVC)を知ることができ、また自分が他の人の面接官役をすることで自分に足りないものや課題が多くある事が分かった。」

「プレッシャーコントロールや圧迫面接の練習などとても貴重な経験ができた。」

「キャンパスの皆も好きだけど、ここで出会った仲間も優しくて入試の事とか話せて本当に良かった。」

などの前向きな感想がたくさん寄せられています!

特訓合宿ってこわそう…知らない人が多いのはちょっと… 集団行動に合わせられるかな…みなさんそれぞれ不安を感じる要素があるかもしれません。

でも先輩たちもみんな最初は少し不安を感じながら参加し、それ以上に大きなものを得て合格を勝ち取っています!

少しでも気になる方、参加してみませんか??

トライ式高等学院では、林間学校、修学旅行、ハワイ留学、AO・推薦入試対策合宿など、毎年大きなイベントを開催しています。

何かにチャレンジするということは、少し勇気がいることですが必ず何かを得ることができます^^

ご参加お待ちしています!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他