トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

スイーツ大好きっ子!集合!

トライ式高等学院丹波橋キャンパスです!


1月10日(木)にスイーツ食べ歩き第一弾!!in新祝園駅周辺

に行ってきました!!

西大寺キャンパスから6名、丹波橋キャンパスから5名、あわせて11名の生徒が参加してくれました。


みんなで話しながら目的のお店に向かったり、途中公園に立ち寄ってみんなで買ったスイーツを食べたりしながら有意義な時間を過ごすことができました。

また、個人的には目的地に向かう道中、生徒たちといろいろ話をする中でたくさんの発見ができ、とても楽しかったです。


寒い中たくさん歩いたこともあり、生徒たちもちょっぴり疲れている様子ではあったのですが、

違うキャンパス同士の交流を深められる良いきっかけになったのではないかと思います。

それぞれ違う場所に住んでいて、それぞれ違う考えや感性を持った生徒どうしの交流はもちろん生徒たちにとって良い刺激になると思いますし、

コミュニケーション能力を求められる時代にもなってきていますので、どんどん生徒どうしの交流の場を広げていければと思っています。


また、1月22日には京都芸術デザイン専門学校さんのほうで、トライの生徒たちに向けた学校説明会も行っていただく予定になっています。

また詳細は後日紹介できたらと思っていますので、お楽しみに。


フリーダイヤル:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他