トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

<特進科>☆講師紹介vol.3☆

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院 福岡天神でございます。

教室内は受験ムード一色か続いていますが、推薦入試を受験した生徒たちは緊張しながら合否が出るのを待ち望んでいます。

全員無事に第一志望校に合格してほしいものですが、「推薦入試がダメだったら一般入試でもう一度頑張る!」と生徒達は言っており、一般入試に向けて朝から夜遅くまで勉強に励んでいます。

気持ちの面でも行動の面でも、日々生徒の成長を感じて嬉しいものです(^^)

さて、本日は福岡天神校 特進科の講師を紹介します。

髙浪進一郎 先生

専門教科は数学ですが、化学、物理も指導が可能です

髙浪先生の指導はとにかく丁寧で、基礎を最も重要視されます。

生徒それぞれに独自の解き方があったとしても、教科書に沿った基本のやり方で尚且つ一番効率の良い解法を教えてくれますよ。

また受験生には志望校の入試傾向を分析されて、過去問の重要問題のコピーをノートに張った“赤本ノート”や“過去問ノート”を準備されます。

個人に合わせた受験対策をしていただけるので、受験生にとっては是非指導を受けたい先生ですね☆

最後に髙浪先生からみなさんに一言。

“ 焦らず 慌てず 諦めず ”

勉強だけではなく、人生でも同じことが言えますよね。

勉強が辛い。努力をしてもなかなか成果が出ない。思い通りに事が進まない。

困難にぶつかったときは気持ちが落ち込んみ動揺がつのるばかりですが、そこで諦めることは簡単。また焦って慌てて行動することに、なんの良いこともありません。

辛いときこそ、焦らず、慌てず、諦めずに今できることをコツコツと着実に積み重ねていける人になりたいものです。

3年生全員が最後まで諦めずに受験に取り組み、自分の目標を実現させて、笑って卒業を迎えられることを願っています!

Good luck with your study.

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他