トライ式高等学院オフィシャルブログ

長崎 長崎校ブログ記事

トライ式高等学院の修学旅行って??


こんにちは!長崎チトセピア前キャンパスの川﨑です!


もう少しで12月こたつみかんの季節がやってきました!!

みなさんはが好きですか?

私は、寒いのとても苦手です(笑)

実家がめちゃくちゃ寒い地域で、

雪はあまり降りませんが、最低気温は-10~15度になることも!

毎日泣きそうになりながら登校していました。笑 (ちなみに涙も鼻水も凍ります←)

なので長崎は、まあまあ過ごしやすいです ♪

みなさんも風邪を引かないようにしてくださいね。


さてさて、本題です☆

みなさんは、トライ式高等学院にも

旅  行* があることをご存知でしょうか(^ ^)?

今回の修学旅行は全国のキャンパスから

なんと…………

約200人の参加がありました!!!!!

大人気の超BIGなイベントです☆☆☆☆☆(←星5つのつもり。)

↑ 集合写真です!200人って多い~!楽しそう~(^ ^)♪♪♪ ↑

今日はそんなトライ式高等学院の修学旅行についてお伝えします♪♪

今回は、3泊4日、16種類から選べるオプショナルツアー

なんと豪華ですね!!!!!

そして、行き先は*北海道*でした!

↑白い恋人パークにて☆ここでは”白い恋人作り体験”に参加しました^^↑

↑蕎麦打ち体験!そば粉の良い香りがたまりません♪この後自分で作ったおそばを食べました↑

↑ みんな仲良くご飯!楽しそう~♪ ご飯も美味しそうですね:) ↑


初めての場所に、初めての友達、初めての体験……と

盛りだくさんの「初めて」に

不安いっぱい楽しみちょっと状態の生徒が最初は多かったようですが、

いざ行ってみると、イキイキ変化していきました!!


そして、帰ってきた後、各キャンパスの生徒たちは

行ってよかった~~~!!!

成長できた!!!

自分から話しかけて友達ができた!!!

いろんな場所に友達ができた!!!

と口々に言っていました☆


それぞれに、新しい仲間自分とも出逢え、

成長を感じられた嬉しい4日間になったようです(^^)♪

来年の行き先はどこになるでしょうか?!

ぜひみなさんも参加してみてくださいね★☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他