トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

とんぼ玉制作体験☆

皆さん、こんにちは!

トライ式高等学院 三宮キャンパスです(^^)/

日に日に寒くなってきましたね。最近、風邪をひいてる人をよく見かけるようになってきました。

季節の変わり目、体調を崩しやすい時でもありますので、皆さん、温かくして気を付けてくださいね!

さて、今回は前のブログでご紹介した「とんぼ玉ミュージアム」のイベント報告です☆

場所は三宮駅から徒歩約10分と近くにあり、参加者は9名。
「とんぼ玉ミュージアム」にてとんぼ玉の制作体験とミュージアム見学を行ないました。
まずは制作体験から~
皆、作業エプロンを着け、まずはとんぼ玉のガラスの色、次に装飾物と、どちらも何種類もある中からそれぞれ好みのものを選びました。
そして選び終えた人から順にバーナーの前に座り、制作開始!!
スタッフの方が一人ひとり横について下さり、サポートして頂きながら慎重に慎重に作りあげました。
制作時間は1つにつき10分ほど。皆、真剣な眼差しで行なっていましたが、とても楽しそうでした(*^^*)♫
そして出来上がるまで約1時間・・・ミュージアムやショップを見学したり、またスタッフの方から隣のビルにある「ランプミュージアム」の招待券を下さったのでそちらにも足をのばして過ごしました。
戻ると・・・完成しており、一人ひとり手渡されると、皆まずは自分の作品をじっくりと見つめ、それから周りと見せ合っていました。
皆、初めての体験でしたがとても上手にできており、完成度に感心★☆★ 皆も満足そうでしたよ((^^)

日常では出来ない珍しい体験ができ、楽しい時間が過ごせました♫♫

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他