トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 横浜校ブログ記事

神奈川大学を見学しました

こんにちは!通信制高校のサポート校・トライ式高等学院横浜キャンパスです。

先日、神奈川大学の見学に行ってまいりました!

参加者は、横浜キャンパスから14名、藤沢から3名、上大岡から1名

そのほか、飯田橋や大宮などの県外キャンパスからも生徒が参加し、総勢21名が集まりました。

今回見学した横浜キャンパスは、横浜駅にも近い丘の上にあり、生徒がたくさんいてとてもにぎやか!

この日は、神奈川大学の説明に加え、学部や奨学金制度なども詳しく教えていただきました。

まだ進路を決めていない1・2年生も多く参加していましたが、大学生の方からお話を聞きながら大学構内を歩いてみることで、

大学の雰囲気や具体的なキャンパスライフを感じることができたようです。

充実した環境や施設、学生が成長し続けられるようなサポート体制が魅力的でしたが、

新たにみなとみらいキャンパスもできるとのことで、それもまた大きな魅力の一つと感じている生徒が大勢いました。

キャンパスツアーの後は大学食堂やカフェを利用し、よりいっそう大学生活に夢ふくらむ一日となりました♪

イベント後の感想文には、

大学への興味・関心が高まりました。神奈川大学は、学生に対する支援の多さが印象的でした。」

「大学見学を通し、これからのことに目を向けていかなければと感じました。」

「自分が志望する大学ではなかったけれど、総合大学や学部のことを知るきっかけになりました。」

「学生の目線に立って、その生活を味わうことができてよかったです。」

などの意見がありました。刺激的な一日になったようです☆

トライ式高等学院横浜キャンパスでは、今後も進路選択に向けた行事を企画しています。

横浜キャンパスは、最寄駅が横浜駅ということで横浜市内のみならず、川崎市や相模原市、横須賀市から通う生徒も大勢います。

また、横浜駅へのアクセスが良い大田区など、都内から通う生徒もいます。

高校転校や通信制高校入学を検討されている方は、ぜひ一度ご連絡ください。お問い合わせはこちらまで→ 0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他