トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

草津校の講師紹介~楠原先生~

こんにちは!
トライ式高等学院 草津キャンパスの戸谷です。

さて、本日は久しぶりの講師紹介です(*´▽`*)
草津校が誇る「おだやか男性教師・楠原(くすはら)先生」です!!!

今回、楠原先生がいくつか質問に応えてくださいました✨
楠原先生に授業を教わっている生徒さんも、そうでない生徒さんも
必見です(/・ω・)/


出身大学: 早稲田大学 教育学部

趣味: フットサル・インテリア

好きな食べ物: ひじき

好きな動物: 犬(特にコーギー)

座右の銘: 兎にも角にも・・・(とにかくやってみればなんとかなるの精神)

旅行に行きたい場所: 仙台。東北に行ったことがないので…

最近興味があるもの: YouTubeでアスリートの動画やドキュメンタリーを見るのが好きです

皆さんへ一言メッセージ:
雑談が大好きです!!
勉強・勉強のピリピリとした空気は全くないので、
気軽に来てくれたら嬉しいです。(^^)



楠原先生、ありがとうございましたm(_ _)m
好きな食べ物を聞かれて一言「ひじき」と答えるあたり、
おだやかさが滲み出ていますね!!


楠原先生は比較的若い20代の先生ですが、
とても安定感があり、生徒たちに人気が高いのです♪
例えば古文の授業では、現代っ子の高校生がわかりやすいよう今風に例えて教えてくれたり、
間違ったところを責めることなく正しい答えを諭してくれたりと、
絵に描いたような「良い先生」と評判です 😉

草津校で体験授業を受けてみたい方は、
予定が合えば、楠原先生を指名していただくことも可能です

トライ式高等学院の先生方は、みなプロ社会人講師、選りすぐりの敏腕教師です!!
(これを見ている草津の先生方、ぜひインタビューさせてくださいね!笑)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他