トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

修学旅行の感想     【横浜青葉台】

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

こんにちは、通信制高校サポート校 トライ式高等学院 青葉台キャンパスです。

10月29日~11月1日にかけて行われた修学旅行に青葉台キャンパスからも7名が参加し、元気に帰ってきました。

私も出発前日から天気予報をチェックしてあまり天気が良くなさそうとか、寒いそう、体調崩さないかなぁ?とか、

何かと気になっていたのですが、便りのない(連絡)は良い便りというし(楽しんでるはず!)と思いつつ、

いつも通りキャンパスで過ごしていました。

留守番組みもお昼休みが静かで「調子狂っちゃう」とか「さびしい~」とか言っていました。

そして、修学旅行から戻ってきた翌日にキャンパスに元気に登校してくれました。

みんな口々に「楽しかった~」「たくさん友達ができた」と喜んでいたし、

北海道の町並みや大自然の美しさに感動したと本当に大満足のようでした。

心配していた天気も思ったよりひどくなかったようで、予定通りオプショナルツアーも参加できたそうです。

また、フェアウェルパーティーも兼ねたハロウィンパーティーも大盛り上がりで、

なかなかクオリティーの高い仮装が見られたそうです。

修学旅行の後日談として、修学旅行で青葉台キャンパスの生徒と仲良くなった他キャンパスの生徒さんが、

お昼を食べにお昼休みにやってきた後、自習していました。

体育祭での他キャンパスとの交流もそうですが、

学校行事・イベントは生徒それぞれの「世界」を広げるきっかけになるんだなぁと思います。

トライでは今後もいろんなイベントを用意しています。

ぜひみんなで参加して、一歩も二歩も踏み出すきっかけにしましょう!!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 青葉台キャンパス

専用フリーコール:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他