トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 金山校ブログ記事

AO・推薦入試のピークに入りました・・・

こんにちは。トライ式高等学院千種キャンパスです。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

千種キャンパスは(というか、全国的にでしょうけれども)、高校3年生がいよいよAO・推薦入試のピークに入りました。

・志望理由書の見直し

・出願の準備

・面接練習の確認

・小論文やプレゼンテーションの練習

・学力試験対策

と、それぞれの課題に向かって、最終準備を進めています。

中学生や高1・2年生も雰囲気を感じているのか、昼食中に「進路どうしようかな」「オーキャン行かないと」「大学のパンフって見方がわからない」「やりたいことがなくてどうしよう」なんて話題になることも。

3年生はもちろん雰囲気をビシビシ感じていて、まだ試験はずっと先なのにすでに「胃が痛い」「眠れない」などという声も聞こえてきます。AO合宿を一緒に乗り越えた生徒たちはお互いに励まし合っている様子。一般入試からスタートの生徒も、授業や自習に力が入っています。

キャンパス長を始め、教師・スタッフ一同、最後の最後までサポートに力を尽くします!

そして祈っています!

自分を信じて、力を発揮してください!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他