トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 国分寺校ブログ記事

交通事故防止ボランティア~国分寺キャンパス

皆様、こんにちは。

トライ式高等学院国分寺キャンパスです。

前回も書いたかもしれませんが、もう一度。

やっっっっっと秋の空気になりました。

爽やかです。

最高に爽やかです。

私はとにかくこの季節が大好きです。(´▽`*)

この爽やかな秋空の下、交通事故防止ボランティア活動をしてまいりました。

日野警察署の方たちとの合同企画です。


具体的にどんな活動をするのか、説明を受けます。

緑の紙袋の中にはティッシュやビラ、暗いところで光るリフレクターなどのグッズが入っています。

これらを道行く人に声をかけ、配ります。

ただ配るのではなく説明をしながら、

時には実際に杖などにシールを貼って差し上げながら配るのですが。。。。


いざやり始めてみると、これがなかなか難しく。

「目を見て話すこと」や声掛けのタイミングや言葉選びなど、

具体的なアドバイスを受けて何度も挑んだ結果・・・・


だいぶ自然にできるようになりました!

もちろん全く話を聞いて頂けないこともありましたが、

たくさんの笑顔と「ありがとう」を頂きました。

みんな、お疲れ様でした。

トライ式高等学院国分寺キャンパスより

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他