トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

☆理解度確認テスト☆

皆さん、こんにちは!

通信制サポート校 トライ式高等学院三宮キャンパスです!(^^)!

8月も残りわずかとなりました。
三宮キャンパスはこの夏休み期間、朝8時から開校していましたが、9月からはこれまでどおり、9時~となります。
そして〜皆さんの楽しみにしているお昼休みの時間1時間に戻りますよ♫
さて…今回は8月最後のキャンパスの様子を紹介します。
朝早くからカウンターに向かっている子たち…ただ今、『理解度確認テスト』の真っ最中!!!
三宮キャンパスでは、比較的席の空いている朝の時間帯に実施することが多いです。
後ろ姿から真剣に考えている様子がうかがわれますね(^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『理解度確認テスト』(トライ模試)って??
受けたことがある人もまだよく知らないという人もいるかもしれませんので、ちょっとご紹介します(^^)/~~~
まず場所は各キャンパスで実施します。
受験科目は・・・
・中学生:5教科(年6回)
・高1,2生:英数国の3教科(年6回)
・高3生:5教科(記述:年3回、マーク:年4回)
※年間でも単発でも申込できます!
≪POINT≫
・単元別に理解度が分析されるので自分の苦手なところが分かり、学習プランの見直しに役立ちます。
細かい項目別習熟度診断で学習ポイントが掴め、今後の学習が効率よく進められます。
全国偏差値による判定で、今の自分の実力が把握できます。※志望校は6校まで選べます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◎今の自分の実力はどれくらいなんだろう?
◎授業は分かって進められているけれど、本当に理解できているのか不安・・・。
◎自分の苦手な分野、単元がいまいち分からないので知りたい!
◎志望校に対して現時点での合否判定が知りたい!
などなど・・・日頃の学習だけでは分からない自分の実力を知るきっかけになります。
また模試の結果を今後の学習プランにいかすことで、受験生は合格力UP☆
それ以外の学年は成績UP☆へとつなげていくことができますよ(*^^)v
皆さんもチャレンジしてみませんか??

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他