トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 知立校ブログ記事

自分の気持ち言えるかな?!

通信制サポート校トライ式高等学院の知立キャンパスです。

知立キャンパス長は本の虫なので、オススメ本のご紹介をしたいと思います。

本屋さんの新刊のコーナーで気になる本を購入。それはこの本、、、

ずっと「いや」って言いたかった 著:Meg.

たまたま手に取ったのですが、頑張って我慢して生きてきたお母さんが

引きこもりになってしまい、娘さんまで不登校へ親子がそれを克服していく

暖かいお話と、どうやって向き合ってきたかが書かれていました。これはやって

はいけない!やったら大変なことになる!と自身が決めつけていた壁や思い込み

を、一つ一つ取り払っていくことで、親子の世界が拡がっていく様子が実話なの

で余計に感じるものがありました。中でも、助けを求めていいんだよと、一人で

悩まなくともいいと、書いてあります。本当にその通りだと思いました。親子の

小さな世界だけでなく、頼れる方や専門の機関の力を借りることが良い選択の一つだと思います。自分だけでなんとか

しなくては!の考えは危険ですし、疲れてしまいます。今もし悩みの真っただ中にいるのであれば、是非相談会にお越

しください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他