トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 府中校ブログ記事

☆6月☆ランチタイムHR

こんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 府中キャンパスです!

6月25日(月)に、府中キャンパスが開校してから2回目の、ランチタイムホームルームを開催しました(‘ω’)ノ

府中キャンパスのランチタイムでは、ただ生徒同士の親交を深めるだけでなく、毎回「おみやげ」を用意しています。

それがこのグループワークです。

毎回違ったテーマで、生徒たちが今後のキャンパスライフをより良いものにできるよう、さまざまに意見を出し合います!

ちょっと難しそうに聞こえますが、講師もサポートしてくれるので安心です(*^^*)

ちなみに今回は、自分の「いいところ」と「よくないところ」について、他の人の見かたも参考にして考えてみよう、というようなテーマでした。普段の自分の見かたをちょっと変えてみるとどんな可能性が生まれるか、ワークの中で実感してもらえたでしょうか(・ω・)

そして、前回ランチタイムに続いて、カードゲームコヨーテもやりましたよ!

前回はカードの見た目だけの紹介でしたが、プレイ風景はこのような感じです。

今後もあまり知られていないボードゲームに挑戦します!

(実はちゃんと、生徒の成長を促すゲームをチョイスしているのですよ)

次回のランチタイムHRもお楽しみに!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 府中キャンパスより

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他