トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

HAWAII体験記☆

みなさんこんにちは!!

トライ式高等学院新潟キャンパスです。

先日、トライのハワイ短期留学に行ってきた工藤美紗希ちゃんの体験記をご紹介しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハワイでは、様々な体験・経験ができました。そしてハワイならではの伝統についても触れることができました。シュノーケリングではキレイな海の中にいる魚や海ガメを見ることができました。シュノーケリングをするところまでは、船で行きました。船からはイルカを見ることができて、嬉しかったです。

ハワイに着いた初日、初対面の子だらけで心配でしたが、アイスブレイキングというみんなとコミュニケーションが取れるプログラムで全員と打ち解けられ、する前まであった不安が無くなりました。

ダイヤモンドヘッドやココヘッドをハイキングして山頂まで行きました。ココヘッドはは、山頂までの道のりが遠くきつかったですが、山頂から見る景色がとてもきれいでした。そしてハイキングをし終えた時の達成感がすごくありました。

MY HAWAII CAMPでは体を動かすとともに、コミュニケーションを取ることが多かったです。人と関わる上で必要なことを学ぶ機会もありました。コミュニケーション学では、人と関わるうえで大切だと思えることを学べました。そしてグループワークではテーマについての話をしました。普段、友達とは表面的な話しかできないですが、より深く他人の考えや話が聞けてよかったですし、表面的なことを話す時以外の会話の仕方や関わり方を学べて嬉しかったです。

ハワイの印象は明るくて開放的で穏やかでした。

私は子どものころにフラダンスをしていました。それもあって子どものころからハワイに行くのが夢でした。ハワイに行って自分の子ども頃のことや、夢、大切にしていたものなどを思い出せて楽しかったですし、考え方や、感じ方も変わりました。ハワイに行った2週間を忘れず、これからもこの経験を活かして自分の人生を進んで生きたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美紗希さんによると、毎日が充実していて、ホームシックになる暇もなかったとか。

ハワイの素晴らしさだけでなく、改めて日本の良さにも気づき、将来は日本と海外の架け橋になるような仕事につきたい、と新しい夢もみつけたそうです。

帰国後、以前よりもぐっと表情が明るくなり自分に自信をつけたようで、教室でも楽しそうに過ごしているのが印象的です。

お土産もどうもありがとう☆

新しい夢・目標に向かってこれからも頑張ってね!!!



おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他