トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 錦糸町校ブログ記事

新小岩トレンド1位再び!

みなさんこんにちは!

トライ式高等学院 新小岩キャンパス です★

さて、新小岩キャンパス今週のトレンド1位はこちら!

「スタッフさいとう、生徒が作ったゲームにはまる!の巻」


このゲームを作成した生徒は、以前授業にてプログラミングを学び、

今回は自分が作ったゲームのマニュアルをWordにて作成。

スタッフはゲームテスターとして授業に参加したわけです。

マニュアルを握りしめ、さあゲーム開始!

途端に、

「おーい!このマップ内って、どこだー」

一行目でひっかかるスタッフ。

人選まちがえた!と青ざめる作成者Kくんと先生。

だるまさんの視線をよけつつ障害物を乗り越え、ゴールまでまっしぐら!

…のはずが、いつまでたってもゴールにたどり着かない。

しまいにはマニュアルのせいにしだすスタッフ。

(たいへん失礼いたしました。)

結局自力でゴールできなかったのですが、

「だるまさんが転んだゲーム」、これはなかなかクセになりそう!

新作も期待しています( ´艸`)


通信制高校サポート校 トライ式高等学院 新小岩キャンパス

〒124-0024
東京都葛飾区新小岩2-10-4欅ビル2F

(フリーダイヤル0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他