トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

全力バドミントン!!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岡山キャンパスです。

今月岡山キャンパスでは、後期の単位認定テストが無事に終了しました。

3年生の卒業を控えて、1・2年生も今年度の単位を取るために提出課題と試験の両方を頑張りましたよp(^O^)q!

・・・・

ひとやま越えて気持ちも少しすっきりしたこのタイミング、先日2月のイベントでは\バドミントン/をしました!

秋以降にお迎えした生徒さんも加わり、今回はまた新たな顔ぶれで岡山市総合文化体育館へ。日中は15度近くまで気温が上がり、早足で歩いたり走ったりすると少し汗ばむほどの良い天気でした♪♪

・・・・

準備体操とストレッチ、レクリエーションで体をしっかりあたためた後は、先生にラケットの持ち方や打ち方の技を教わり、試合に臨みました。

穏やかにラリーが続く楽しい場面を想像していましたが、どうやら実際はそうでもなく…

・・・・

シャトルが

\パカーン!/

\パシューン!!/ と、ものすごい勢いと速さで宙を舞っているではありませんか。

(゜□゜;)何だか、お、音が違う…!!(これはみんな、本気だ!!!)

・・・・

この日は男子の参加者が多かったこともあり、見ているだけでも興奮するようなハイレベルな戦いが繰り広げられていました。ペアとコートをチェンジしながら、お互いに声を出し合ってコートの中をあちこち動き回り、みんなとても充実した表情でした(^∀^)

・・・・

翌日は体がバッキバキの筋肉痛でしたが、全力で思いっきり体を動かすのはやっぱりいいものですね(ゝω・)b

今年度初の試みとなった昨年9月と今月の体育館(屋内)スポーツは、来年度も種目を変えて引き続き実施する予定です!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他