トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

スポーツ大会!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

通信制高校サポート校トライ式高等学院天王寺キャンパスです♪

2月20日と22日に、大阪社会体育専門学校の体育館(天王寺キャンパスから徒歩10分!)をお借りして、体育イベントを開催しました!

今回の体育イベントは、単位取得に必要なスクーリングのために参加している生徒もたくさんおりまして、20日については総勢30名以上の生徒が参加しました!!

【20日のプログラム】

・障害物競争

・3種ドッヂボール(女子のみ、男女ペア、男子のみ)

・輪になってのバレー

・バドミントン勝ち抜きバトル

今回が体育イベント初めての生徒もたくさんいましたが、だんだんと生徒の表情が笑顔になるシーンも多く、引率している私たちも楽しく過ごすことが出来ました♪

〔生徒の感想文を少し紹介〕

・まだトライに来て2か月ほどでものすごく心配でしたが、後半になるにつれてだんだんとみんなとしゃべれるようになり、緊張感がなくなってきました。このイベントに参加してよかったです!

・はじめはあまり乗り気じゃなかったけど、やっているうちにどんどん楽しくなりました。

・ほかのキャンパスの子ともコミュニケーションをとれたことがとっても楽しかったです。

・グループになったりペアになったりして知らない人とも少し話すことが出来て良かったです!

・体育の授業(特にチーム戦やドッヂボールなど)が苦手なので、今日は特に頑張りました。結果は悪かったですが、私の中では満足しています。

また楽しいイベントをたくさん予定しておりますので、このブログでどんどん発信していきます♪ 乞うご期待を(^○^)

【フリーコール(0120-919-439)】

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他