トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

在校生にインタビュー:再び目標に向かって頑張っています!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岡山キャンパスです。

世間は\夏休み/!しかし岡山キャンパスに通学しているほとんどの生徒さんが、夏休み期間中も授業に自習にと、それぞれの過ごし方で取り組んでいます(^^)

・・・・

4月に新年度が始まってから約3ヶ月が経ち、新しいメンバーもだいぶ周囲の雰囲気に慣れてきたように思います。

今回は、2年生への進級と同時に新しく岡山キャンパスの仲間になったO君にインタビューをしました。

・・・・・・・・

・・・・

①学校生活には慣れましたか?

最初は「どんな所だろう?」と不安でしたが、友達が気さくに話しかけてくれたので、今は学校にも慣れ毎日通っています。

・・・・

②トライ式高等学院への転校を決めたきっかけは何ですか?

入学する前の面談の時に、キャンパス長の先生の印象が良かったからです。また、進学を目指せる点が他の学校にない良いところだったからです。

・・・・

③一日のスケジュール(学校生活)は?

毎日10時過ぎに登校します。午前中に授業がある時は10:30~12:00、午後に授業がある時は13:00~14:30にマンツーマンで授業を受けます。数学と英語は週2回、理科は週1回、国語は2週間に1回授業があります。12:00~13:00は昼休みで、お弁当を食べたり友達や先生と話をしたりして楽しく過ごしています。

・・・・

④日頃はどんな学習(授業)をしていますか?

担当の先生は、みんなとても信頼できる先生です。

英語の先生は、知識量が多くいろいろなことを教えてくださり、授業での雰囲気もアメリカ人みたいです。

数学の先生は、質問には全て答えてくれるのですごいと思います。苦手だった数の確率も大分できるようになりました。そのおかげで英語も数学も、成績アップしました。

勉強方法は、まず一週間の予定を手帳につけます。そして、毎朝、その日一日に何をするか計画を立て、学校ですべて終わらせてから家に帰るようにしています。

・・・・

⑤今後の目標は何ですか?

勉強を頑張り、学校の行事にもできるだけ参加して充実した高校生活を送りたいです。そして、大学(医学部)に進学し、医者になりたいです。医者を目指すようになったきっかけは、中学生でケガをした時に診てもらった大学病院の先生との出会いです。心のある良い先生で、いろいろと話をするうちに憧れるようになりました。将来は、以前好きでしていたサッカーの現場に戻り、サッカーチームのドクターとして働きたいです。

・・・・

・・・・

いかがでしたか?

O君は入学当初は緊張しているようでしたが、素直な性格ですぐに友達もでき、現在は毎日元気にキャンパスに通っています。まだ高校2年生ですが、「スポーツドクターになる」という目標に向かって、毎日夜遅くまでキャンパスに残り勉強を頑張っている彼は、とても努力家!通信制は自由な時間を持てる分、自分のやりたいことや目標をみつけたり、新しいことに挑戦できる環境があるので、有意義に過ごすことが出来ます(^^)

来年の今頃は3年生。目標にどこまで近付けるか楽しみですね…☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他