トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

祝!英語検定合格!

みなさん、みなさん!

トライ式高等学院茨木キャンパスの藤本です!

先日行われました英語検定の合格者がでました

準2級に合格したAくんにインタビューをしました。

Q.合格おめでとう!検定試験当日は緊張しましたか?

緊張しました!会場が分からず焦りました・・・

Q.今回英語検定を受検しようと思ったきっかけはなんですか?

英語担当の先生から大学入試の加点になると聞き挑戦してみようと思いました。

Q.英語検定の勉強はいつから始めたの?

検定試験の1ヶ月前から始めました。平日は毎日3~4時間勉強していました。

Q.毎日しっかり勉強をしていたんだね。どんな勉強をしましたか?

英単語をとにかく覚えることと過去問に注力しました。面接の時は、単語ももちろんですが対策本を

使って、先生との英会話授業、家ではCDを聞き面接練習を行いました。

Q.なるほど!この勉強量が合格の秘訣だね!次の目標はありますか?

英検2級合格です!

今回合格したAくんは、授業後も遅くまで残って自習勉強を頑張っていました。

努力が実り大きな自信になったのではないかと思います。

次の目標である英検2級合格を目指して頑張りましょう^^♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他