トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

大学見学に行ってきました!~東京~

こんにちは。
通信制高校サポート校 トライ式高等学院 東京本部です。

今日はブログタイトルにあるとおり、大学見学ツアーを実施しました!
飯田橋だけではなく、渋谷・横浜・町田・大宮・千葉・立川各キャンパスからも生徒が参加してくれました!

1校目は・・・
東洋大学 白山キャンパス!


キャンパスの施設見学だけでなく、
現役大学生の声も聞くことができました!
高校生のうちにしておけば良かったこと」
「こんな勉強してました!」などなど。。
リアルな声に生徒たちからは自然と質問が連発!!

施設見学・質疑応答のあとは、学食でのランチ!!
「学食の東洋」とも言われるほどで、
商業施設のフードコートのような食堂に生徒もびっくりしていました。
私の通っていた大学とは・・・。うん。これ以上はやめときましょう。笑

キャンパスの垣根を超えてみんなでワイワイ!いただいまーす!!

そして午後は2校目
立教大学 池袋キャンパス

大学紹介のDVDを見せていただいたあとで
学生ガイドさんによるキャンパスツアー!!

学生さん目線のおすすめスポットの紹介もあり
生徒のみんなも楽しそう!!

今日の機会をぜひ志望校の選択に役立てて欲しいと思います。
学部や大学名だけで決めてしまうのではなく、
実際に見て、たくさん話を聞いたうえで本当に行きたいと思える大学を見つけましょうね!

ではまた。

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 東京本部
TEL:0120-919-439
mail:
try-gakuin-info@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他