トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 横浜校ブログ記事

全国都市緑化よこはまフェアへ行きました!

こんにちは!横浜キャンパスです。

五月下旬に入り、雨や曇りの日が目立ってきました。ジメジメした空気を吹き飛ばすべく、横浜校文芸部では自然環境保護を考えるために全国都市緑化よこはまフェアに参加してきました!よこはまフェアのテーマは「歴史と未来の横浜・花と緑の物語」です。これまで横浜が培ってきた歴史と文化、横浜みどりアップ計画をはじめとする花と緑の取り組みを実際に見に行ってみました。

山下公園で未来のバラ園を見学してから、中華街を散歩してきました。

未来のバラ園では、いろんな種類のバラを見ることができました。特に生徒達にはオレンジ色のバラが好評で、「赤とダイダイを混ぜたような淡い色でオレンジのバラを人生初めて見てすごくきれいだった」(高2・男子)という感想も。中・高校生でバラをじっくり眺める機会など普段めったにないとは思いますが、生徒達には逆に新鮮だったようです。中華街では買い物はせず裏道探索などして楽しみました。約2時間の散策ですが、横浜の自然に癒されてエネルギーチャージできたようです!!


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他