トライ式高等学院オフィシャルブログ

長崎 長崎校ブログ記事

年末のご挨拶 ~今年一年の感謝を込めて~

*************************
《年末年始休校のお知らせ》
12/29(木)~1月4日(水)の期間は休校となります。
次回開校日は1月5日(木)です。
*************************

こんにちは☆長崎チトセピア前キャンパスの尾上です^^

今年も残すところ僅かとなりました。
皆さんにとってどんな1年間でしたか?

長崎チトセピア前キャンパスは実り多き一年となりました★

①キャンパスが明るくなりました^^
人数が増えたことと、一人一人の登校日数が増えたことにより、ランチタイムがとっても賑やかになりました☆また、生徒同士が前よりも積極的に会話をかわすようになりました♪

②イベントが充実♪
今年もたーくさんのイベントを開催しました!
カステラ工場見学、パン作り体験、デジタルアニメーション制作、ハウステンボス、軍艦島クルーズ、ステンドグラス体験、、、
そして今年は熊本地震被災者募金活動や清掃ボランティアにも参加しましたね。
生徒のみなさんの、地域の一員として少しでも力になりたいという熱い思いが伝わってきてとても嬉しかったのを覚えています。

③大学入試へのチャレンジ
今年は国公立大学や短期大学を推薦入試で受験した生徒が多くおりました!!
受験に際して、志望理由書の作成や面接練習、小論文対策など、それぞれに必要なことを計画的に行ってきました。とても熱心に取り組んでおりました。
大学受験はこれからが本番!!!センター試験、二次試験と、諦めずに最後まで頑張りましょう!!

生徒の皆さん一人一人の前向きな気持ちが、今年1年間でキャンパスを大きく変えてくれました。
●入学当初は目も合わせることができなかった人が、今では他の生徒と笑顔でランチを食べています。
●大学受験を諦めていた人が、今がむしゃらに受験勉強に取り組んでいます。

時には思い通りにいかず悩んだり泣いたりしながらも一歩一歩着実に進んでいます。
皆さんが自分では気づかないうちに、大きく成長していますよ^^

保護者の皆様、今年も一年間大変お世話になりました。
生徒のみなさんが安心してキャンパスに通うことができるのは、保護者の皆様のご理解あってのことです。
来年も生徒の皆さんと共に楽しく充実した高校生活を創って参りますのでどうぞご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

新年にまた皆さんとお会いできることを楽しみにしています。良いお年を☆
—————————————————————————————
通信制高校 サポート校 トライ式高等学院
TEL:0120-919-439
MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com
—————————————————————————————

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他