トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

~新潟キャンパスから今年一年の感謝をこめて~

ブログをご覧の皆様こんにちは。


あっという間に2016年も終わりに近づいてきましたが、皆さんにとって、今年はどんな一年だったでしょうか?


新潟キャンパスでは、今年、多くの新入生を迎えることになり、昨年よりも、随分と賑やかな教室になりました。

それにより、曜日や時間によっては場所が足りなくなるのではないか?という嬉しい悩みがでてきたほどです。


新潟キャンパスの今年はじめての出来事としては、

今年の秋からは「朝活」を初め、朝の9時から将棋部ハンドメイド部

手話などを皆で楽しんでいることです。


これは、どうしても夜型の生活になってしまう生徒達が、

朝から教室に来る習慣がつくでように始めたのですが、

私たちの想像以上に多くの生徒達が参加して、早起きの習慣だけでなく、クラスメイトとのコミュニケーション作りにも役立っています。


また来年もブログで教室の様子をお伝えしますので、是非楽しみにしていてくださいね!!



今年も一年ありがとうございました。


2017年も、皆さんにとって良い一年になりますように☆☆☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他