トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 渋谷校ブログ記事

【東京渋谷】合格速報と受験準備

皆様こんにちは、通信制高校サポート校トライ式高等学院

東京渋谷キャンパスです。

なにやらすっかり冬になってしまったようで、風がとても冷たい毎日ですね。
先日の雪の日は問題なく過ごせていたのでしょうか。

幸いにも渋谷はつもる事も無くただただ寒いだけでしたが!

立川キャンパスからはうっすら積もってる、と話をききました。
そしてインフルエンザも流行が本格的になってきておりますので、

受験生の皆様はできる限り早めに予防注射で対策を!

さて、受験まではまだ時間がありますが、

ここしばらくは推薦に挑戦した生徒さん達の合否が毎日のように届いております。
直近ですと日本女子大学文学部の生徒さんが身近ですが、

東京以外からは慶應が同日に連絡が入っておりました。

ここまでも電機大学、帝京大学、白百合、津田塾、慶應SFC、東洋、帝京平成などなど。

通信制高校に通っているから推薦は不利なのでは?と思うかもしれませんが、

これがやりたい!この学部で勉強したい!と強い思いがある際は、

必要な時間を必要な事に割り当てる事のできる

通信制高校のシステムは有利さも沢山あるんですよ。

もちろん喜びの報告だけではなく、今回の結果から次のプランを考え対応が

必要となるケースもあります。それでも皆が精一杯考え、練習して、

課題に取り組んでスキルを身につけた事はこの先々必ず役立つ経験のはず。

悔しい思いも辛い思いも、1人で溜め込まないで私たちと共有してくださいね。

推薦に挑戦した生徒さんは今が一番動きがある期間ですが、

一般に挑む生徒さんにとっては本当にこれからです。
これまでやってきた事に対しての不安や、このままで大丈夫なのか、時間が足りない!

など思う事もあると思いますが、タイムリミットを意識しつつも

一つずつきちんとこなして行きましょう!

そろそろキャンパスで出願に必要な調査書申請についてのお話もあるかと思うので、

出願校の整理もやらなければ行けない事に一つですね。

不安があるときは、すぐにキャンパスで相談のために声をかけてください!

1、2年生の生徒さん達も来年、再来年経験する事なので

今からでも流れをしておくのも良い事だと思いますよ^^

今朝教室に来ているのは2,3年生の生徒さん達だけですが、

冬休み明けからは朝から1年生も頑張って来れるようになるといいな。

ここからさらに寒くなる毎日が続くかと思いますので、皆様体調崩さずお過ごしください!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院  東京渋谷キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他