トライ式高等学院オフィシャルブログ

徳島 徳島校ブログ記事

ボランティア活動 in徳島駅前

こんにちは。

徳島駅前にある、通信制高校 サポート校トライ式高等学院です。

先日 いつも通ってお世話になっている、徳島駅前で、掃除というボランティア活動をしました。

駅前というより キャンパスに近い駅前周辺で、ゴミ拾いと草抜きをしました。

百貨店に続く歩道橋から投げられたのかと思うような場所にゴミがあり、

不思議がり 「こんなことするなんて…。」と呆れ顔。

「自分は しないです。」と言っていて ほっとしました。

近辺の会社の方々、業者も入って 駅前のごみ拾いをしていますし

さっと目をやるだけでは、気付きにくいのですが、植え込むの下など普段 見ないところに目を向けてみますと、

これだけあるのか?と驚くほどの量のゴミを 集めることができました。

秋なのに 非常に暑い日でしたが、一生懸命取り組んでくれました。

2人組で 一緒に活動したので、親睦も 深まったようです。

放置自転車禁止などの規制も厳しい駅前、でも生徒達は きちんと決められた場所に置くことができたり、していますが

今一度 日常の生活をすごす場所に目を向け考える、いい機会になったようです。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他